同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで誰もが生存権を持って生きているの?

回答

人間であるというだけで、生き続ける尊厳があるからです。何人も他人の命を勝手に奪うことはできず、等しく守られるべき存在です。

トップページに戻る