同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで自家製ヨーグルトは種菌が必要なの?

回答

乳酸菌を牛乳に加えて増やすためです。種菌がなければヨーグルトにはなりません。

トップページに戻る