同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで加糖れん乳はカロリーが高いの?

回答

牛乳を煮詰めて水分を抜いた分、栄養が凝縮されているからです。さらに砂糖を多く加えることでエネルギー量が増えています。

トップページに戻る