同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでれん乳は昔は貴重だったの?

回答

冷蔵技術が未発達な時代に、安全な乳製品を作るのが難しかったからです。牛乳の保存手段として大変価値がありました。

トップページに戻る