同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで脱脂粉乳は保存がきくの?

回答

微生物が繁殖するために必要な水分をほとんど含んでいないからです。乾燥状態を保つことで長期間安全に保存できます。

トップページに戻る