同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで無脂肪乳は脂肪分ゼロなのに甘いの?

回答

牛乳に含まれる「乳糖」という糖分が残っているからです。脂肪分がなくてもこの糖分が自然な甘みを感じさせます。

トップページに戻る