同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで水煮うずら卵は開封したらすぐに使い切るの?

回答

開封した瞬間から細菌が入り込む可能性があるためです。保存環境が変わると急速に品質が落ちてしまいます。

トップページに戻る