同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでゆで卵は食べすぎるとおならが臭いの?

回答

卵に含まれる「硫黄」という成分が腸内で分解される際に、臭いガスを発生させるからです。タンパク質の取りすぎは腸内環境にも影響を与えます。

トップページに戻る