同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで卵白だけを加熱した料理は味が淡白なの?

回答

成分の多くが水分で、うまみ成分である脂質やビタミンをほとんど含まないためです。味付けを加えて楽しむのが一般的です。

トップページに戻る