同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで卵白の成分は時間が経つとアルカリ性に傾くの?

回答

殻の穴から二酸化炭素が外へ逃げていくためです。これにより、卵の中はアルカリ性が強くなっていきます。

トップページに戻る