同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで卵黄は真ん中にあるの?

回答

卵の内部では、卵黄の両脇にある「カラザ」という紐状の組織が卵黄を支えています。この組織が卵の中央に位置を固定する役割を果たしているからです。

トップページに戻る