同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで卵黄は加熱して保存したほうが安全なの?

回答

加熱により細菌を死滅させ、酵素の働きを止めることができるからです。生の状態よりも腐敗しにくくなり、長持ちさせることができます。

トップページに戻る