同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでピータンを食べると口の中にアンモニアの香りがするの?

回答

熟成の過程で卵の中のタンパク質が分解され、アンモニアが発生するためです。これが独特の風味と香りの元となります。

トップページに戻る