同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでアヒルのピータンは一般的なピータンとして使われるの?

回答

アヒルの卵は殻が厚く、加工中の保存に耐えやすいからです。卵黄が大きく脂肪分が豊富で、濃厚な味わいも適しています。

トップページに戻る