同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで砂糖を料理に使うとコクが出るの?

回答

砂糖は旨味や塩味を引き立てる性質があるためです。料理の素材が持つ甘みや香りを強調し、味わいに深みを与えることで「コク」として感じられます。

トップページに戻る