同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで上白糖は焦げやすいの?

回答

含まれている「転化糖」という成分が熱に弱いためです。加熱すると他の砂糖よりも早く化学反応が起きるため、焦げ色や香ばしい風味がつきやすくなります。

トップページに戻る