同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでグラニュー糖は結晶が大きいの?

回答

結晶化する工程で時間をかけて大きく育てているためです。上白糖と違い、表面に糖液をまぶさないため結晶同士がくっつかず、さらさらしています。

トップページに戻る