同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

を食べすぎると喉が渇く理由

回答

体内の塩分濃度が高くなると、体はそれを薄めようとします。そのために脳が「もっと水分を補給せよ」という指令を出し、喉が渇くのです。

トップページに戻る