同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでの賞味期限は長いの?

回答

酢自体が「強い殺菌力」を持つ酸性だからです。雑菌が繁殖しにくいため、長期間の保存が可能です。

トップページに戻る