同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで黒酢は長期間熟成させる必要があるの?

回答

熟成させることで刺激が和らぎ、旨み成分が増すからです。時間をかけるほどにコクのある深い味わいに変化します。

トップページに戻る