同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでこいくちしょうゆは加熱しても美味しいの?

回答

熱に強い旨味成分が多く含まれているからです。焼いたり煮たりすることで香りが強まり、より美味しく感じられます。

トップページに戻る