同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでうすくちしょうゆは塩分濃度が高いの?

回答

色が薄いため、腐敗を防ぐために塩分を少し多めにしているからです。少ない量でもしっかりと味を引き締める役割があります。

トップページに戻る