同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで植物油は種からしぼり出すの?

回答

植物の種には多くの脂質が含まれているからです。圧力をかけたり溶剤を使ったりして、油分を取り出します。

トップページに戻る