同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで植物油を炒め物につかうの?

回答

熱を効率よく食材に伝えるためです。油がコーティングの役割を果たし、食材が焦げ付くのを防ぎます。

トップページに戻る