同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでを使うと火が通りやすいの?

回答

油は水よりも高い温度まで熱せられるからです。熱を素早く食材に伝えることで、短時間で中まで火を通します。

トップページに戻る