同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでケチャップは冷蔵庫に入れないといけないの?

回答

開封後に常温で置いておくと、菌が繁殖して傷みやすくなるからです。美味しく安全に食べるため、使う時は冷蔵庫にしまいましょう。

トップページに戻る