同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでソースは振らないと分離してしまうの?

回答

重い成分が下に沈み、軽い液体が上に浮く性質があるからです。時間が経つと材料の重さの差で層に分かれます。

トップページに戻る