同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでソースを使いすぎると塩分の摂りすぎになるの?

回答

味を整えるために食塩が多く含まれているからです。一度にたくさん使うと、体に必要な量を超えて塩分を摂取してしまいます。

トップページに戻る