同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでお好み焼きソースは鉄板で焼くといい匂いがするの?

回答

ソースに含まれる成分が熱で変化するからです。糖分が焦げて香ばしくなり、食欲をそそる香りが広がります。

トップページに戻る