同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでスパイスには強い香りがあるの?

回答

植物が虫や細菌から身を守るために持つ精油成分が理由です。この揮発性の成分が強い香りを生み出します。

トップページに戻る