同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでスパイスは昔のヨーロッパで高価だったの?

回答

産地が遠く、運搬に長い時間と危険が伴ったからです。貴重な輸入品として王族や貴族の間で重宝されました。

トップページに戻る