同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで胡椒は古くから薬として使われたの?

回答

体を温めたり、消化を助けたりする成分が含まれているからです。古代では貴重な万能薬として珍重されました。

トップページに戻る