同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでシナモンは木の皮を削って作るの?

回答

香りの成分が皮に集中しているからです。樹皮を剥ぎ取り乾燥させることで、独特の甘い香りが強まります。

トップページに戻る