同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでハーブは乾燥させるとカビが生えにくい状態になるの?

回答

微生物が繁殖に必要な水分を奪うためです。乾燥させることでカビの活動ができない環境になります。

トップページに戻る