同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでミントは食べると口の中がスースーするの?

回答

成分のメントールが冷たさを感じる神経を刺激するためです。実際に冷えるわけではありませんが冷たく感じます。

トップページに戻る