同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでチョコレートは冬に食べると美味しいの?

回答

気温が低い時期は、口に入れた瞬間の温度差が際立ち、チョコレートがゆっくりと溶ける感覚を心地よく感じるからです。脂肪分が溶ける際の滑らかな食感も冬は引き立ちます。

トップページに戻る