同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでダークチョコレートはポリフェノールが多いの?

回答

カカオ豆そのものに多くのポリフェノールが含まれているからです。加工過程でミルクなどの成分を混ぜないため、カカオの栄養が凝縮されています。

トップページに戻る