同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでクッキーを食べるとのどがかわくの?

回答

クッキーには水分がほとんど含まれていないからです。体内の水分を使って消化しようとするため、のどが渇いたと感じます。

トップページに戻る