同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでチョコチップクッキーは焼いた後も形が残るの?

回答

チョコに含まれる油脂の性質により、高温でも崩れにくいからです。焼く前に入れたそのままの粒の形で残ります。

トップページに戻る