同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでケーキは食べた後に幸せな気持ちになるの?

回答

砂糖による糖分の摂取で脳内に「幸福感」をもたらす成分が出るからです。甘いものを食べる行為そのものが、脳の報酬系を刺激します。

トップページに戻る