同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでゼリーは冷蔵庫にいれないととけるの?

回答

ゼリーに使われるゼラチンなどの成分は、室温の熱で形を保てなくなるからです。冷やすことで分子が結びつき、固形を維持できます。

トップページに戻る