同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでゼリーをたべすぎるとおなかがはるの?

回答

ゼリーに含まれる甘味料や食物繊維が、お腹の中でガスを発生させることがあります。また、水分の摂りすぎで消化が追いつかない場合もあります。

トップページに戻る