同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで果汁ゼリーは冷やすと甘くかんじるの?

回答

冷やすと甘みの成分が引き立ち、より美味しく感じるからです。逆に温めると、香りの方が強く感じられるようになります。

トップページに戻る