同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで草加せんべいは保存食として作られたの?

回答

日光街道を歩く人々の携帯食として便利だったからです。お米を原料にし、水分を抜いて焼き上げることで、長期間腐らずに持ち運ぶことが可能になりました。

トップページに戻る