同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで南部せんべいは焼くときに型を使うの?

回答

さらさらの小麦粉の生地を挟み込み、きれいな丸形に整えるためです。鉄製の型を使うことで、均一な厚みと独特の食感を作り出せます。

トップページに戻る