同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでえびせんべいは口に入れるととけるの?

回答

主原料のデンプンが、薄く焼かれて非常に軽い組織になっているからです。水分に触れるとすぐにデンプンが戻り、口の中でとけるような食感が生まれます。

トップページに戻る