同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでまんじゅうの甘みは時間が経つと変わるの?

回答

皮に含まれるデンプンが冷えて「老化」し、本来の風味や甘みが感じにくくなるからです。作りたては成分が安定しており、一番甘みを感じやすい状態です。

トップページに戻る