同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでまんじゅうは包装紙で包む必要があるの?

回答

空気中の水分が逃げたり、逆に吸いすぎたりするのを防ぐためです。包装は表面の乾燥や雑菌の付着を防ぎ、品質を保つために欠かせません。

トップページに戻る