同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで揚げまんじゅうは普通のまんじゅうより脂質が高いの?

回答

調理の過程で油を吸い込んでいるからです。材料自体に油分が含まれるだけでなく、揚げ物という性質上、脂質の割合が高くなります。

トップページに戻る