同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで蒸留水は不純物がほとんどないの?

回答

水を一度沸騰させて水蒸気にし、それを再び冷やして液体に戻す過程を通るからです。この過程で不純物は容器に残されるため、純粋な水が得られます。

トップページに戻る